人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人よしも過ぎると・・・

新型コロナのことがあり、手作りマスクを暇を見つけてはつくっています。

そのマスクを褒めてくださったのがきっかけで、バッグを作って知り合いに差し上げました。
ところが、即日、お返しだとのことでたくさんのお肉やおせんべいをもってきてくれました
お肉には値札がついていました139.png
背中に冷や水を浴びせられたようで、なんとも嫌な気持ちです119.png

自分の気持ちを押しつけてしまった情けなさで涙が出そうです。。。


亡くなった父が常日頃から、「何事もほどほど」とよくいっていましたが、この歳になって父の顔が反省とともに浮かび
あぁぁ・・・いくつになっても大人になれないなぁ・・・苦虫をかんだような情けなさを味わいました120.png120.png


母が私の事を評して、「いくつになっても変わらんなあ・・背中にのぼりを立ててあげようか」と言っていたのが思いだされました117.png


71歳になっても馬鹿な私を両親が心配してくれているようで、近いうちにお墓参りに出かけなければと思っています179.png162.png
by totoro-totoros | 2020-07-19 05:56 | 生活

日々の喜怒哀楽を折々に書き綴っていきたいと思います。


by totoro-totoros